万年続く幸せをあなたに

不定期に亀更新

真・断捨離論 その2 スマホ中毒のあなたへ・・・そして、SNSに疲れたあなたへ・・・

こんにちは。 亀太郎です。 あなたとの出会いに感謝します。 今日も断捨離の続きを書いていきます。 2 マインドの断捨離 スマホの中身を断捨離して中毒を断つ。 僕もあなたも、例外なく、わずか100年前では到底考えられなかったようなの情報の渦の中で、多大…

言葉の違い

こんにちは。 亀太郎です。 あなたとの出会いに感謝します。 ここで簡単に、掃除、片付け、断捨離の、それぞれの言葉の違いについて書いておきます。 掃除とは 明らかにゴミと分かるものや生ゴミ、ビン、カン、チリ、ほこり等、放っておいたら不 潔にしかな…

空間と情報のダイエット 真・断捨離論 その1

マインドセット以前にやるべきこと 1 掃除 片付け 断捨離 こんにちは。 亀太郎です。 あなたとの出会いに感謝します。 どのような種類であれ、ビジネスや何かを始めるにあたって、最も重要なことはマインドセット=思考である。 と、よく言われます。 そん…

小林麻央さんの訃報に思う その2

こんにちは。 亀太郎です。 あなたとの出会いに感謝します。 いよいよ夏本番。 熱中症にご注意を。 今回は、タイトルと内容に多少の差異がありますが(汗)、前回の続きとして、延命十句観音経の特性と利点を書いていきます。 ・人の為に使ってこそ、その力…

小林麻央さんの訃報に思う

こんにちは。 そしてはじめまして。 亀太郎です。 あなたとの出会いに感謝します。 ここでは、あなたの人生を少しづつ有益に、少しづつ幸福度が増し、少しづつ、しかし確実に物心ともに豊かになれるような事を、肩ひじはらずに、ゆる~く発信していこうと思…